夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

「幸せ配当金」を複利で受け取りながら生きる方法✨

「バイブルカフェ会」というものに参加していた時期が以前ありました。
聖書に興味のある初対面同士が数人集まって、カフェでお茶しながら何でも好きなことを話すという会です。

20代~30代の若い女性が主な参加者で、初対面でも気さくに話してくれる感じの良い人ばかりでしたが、よくよく話を聞いていると、実は日常的に薬(精神安定剤的なもの)を飲んでいるという人がかなりの割合いることに驚きました。

綺麗で、可愛くて、若くて、好きな事を仕事にして順調で、愛する彼氏や旦那さんがいて、家族みんな仲良く、親は元気でお金持ちで、将来の不安要素が全くと言っていいほど見当たらない!
なのに、精神安定剤を飲まないと日々過ごせないというのです😲

人の心はパズル。
他のピースはすべて揃っていても、「神さま」という最後のピースが揃わないままで生きていると、いつまでたっても心にぽっかりと穴が開いたままで人生が経過していく…。

そんなことには気づかない人がほとんどなので、自分の頭で考えて、普通に薬での解決に走ってしまいがちに…😿
でも、そんな時には薬より、聖書を読むことをぜひお勧めします📚✨✨

年を取って引退して時間ができたら読もうではなくて、
若い時から「聖書を学ぶ」という自分への投資を始めていくと、心の安定が複利で増えていって、年を取るまで待たなくても、若い時から心の幸せ配当金をもらいながら、無用な不安なく人生を進んでいける。

今日からの人生、今日があなたの一番若い日。
今日、あなたに聖書に出会ってほしい💛


聖書のフレーズ📘
重い束縛を受けて、疲れはてている人たちよ。さあ、わたしのところに来なさい。あなたがたを休ませてあげましょう。わたしはやさしく、謙遜な者ですから、負いやすいわたしのくびきを、わたしといっしょに負って、わたしの教えを受けなさい。そうすれば、あなたがたのたましいは安らかになります。わたしが与えるのは軽い荷だけだからです。マタイ22:28-30