夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

ザ・シークレットの思い出

引き寄せの法則が日本でも盛んに伝えられはじめた頃は私も「ザ・シークレット」のDVDをツタヤで借りてきて、その内容の斬新さに釘付けになり、DVDの返却日まで何度何度も再生して観ていたことを思い出します。

ザ・シークレットに出てくる人たちみたいに巨万の富や大豪邸を手に入れたいわけではないけど…人生に何を望むかと聞かれたら「自分が好きな人と、住みたいところに住んで、食べたいものを食べて、いつまでも健康で心地よく暮らしたい、ただそれだけ」と答えていました。
ただそれだけって…それだけ揃えば十分ですよね😅(自分では謙虚なつもりで言ってましたが💦)

常に自分で最終目的までのプロセスを一生懸命考えて、引き寄せの法則でも何でも使って欲しいものを手に入れようと必死でした。

でも、そんな経験も今のバイブルマインドへの良い導きだったと思います。こうしてブログのネタにもなってますしね✨

ところで、神様は人間と同じように人格を持つ存在です。
なので私たちは家族や友人に話しかけるように、神様にも話しかけて交流することができます。

何によって?
「祈り」によって。

敬けんな気持ちで、友だちに話しかけるように、祈りで魂の呼吸をしてみませんか?

<聖書こばなし🌸>
祈る時には、一人で部屋に閉じこもり、父なる神に祈りなさい…
ほんとうの神を知らない人たちのように、同じ文句を何度も唱えてはいけません。彼らは、同じ文句をくり返しさえすれば、祈りが聞かれると思っているのです。
父なる神は、あなたがたに何が必要かを、あなたがたが祈る前からすでに、ご存じなのです。ですからこう祈りなさい…
マタイの福音書6.6-17(リビングバイブル)