夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

聖書で爆睡はサタンのしわざ?

初めて聖書を読もうとする時のあるあるが、1ページも読まないうちに爆睡してしまう、です😅
私もよく「今日は沢山読むぞ!」と意気込んで読み始めても、半ページも読まないうちに何か魔法をかけられたように爆睡しまくってました💦

その現象をある人は「聖書は神様の聖霊によって書かれた書物なので、それを読んで人が真理に到達しないようにサタンが妨害してるんだよ」と説明していました。

もちろん単に仕事疲れの場合もあるとは思いますが、それにしても不思議な力が働いたように襲う強力な眠気になんだか納得してしましました。

聖書を読んで自分の霊性を高めたい時には、フィジカル面も整えて✨
お腹いっぱい食べすぎず、ワインもほどほどに🍷
健康的で自分に合う食事の知恵を頂けるように祈っていきたいです。

<聖書こばなし📚>
しっかり目を覚まして祈っていなさい。
さもないと誘惑に負けてしまいます。
心は燃えていても、肉体は弱いのですから。
マルコ14.38(リビングバイブル)