夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

信仰は聞くことから始まる

聖書をこれから読んでみようかな…と思っている方には、YouTubeで聖書の内容を紹介している動画なども並行して観ながら読んでいくのをぜひおススメします。

私が最近はまって視聴しているのが、高原剛一郎牧師さんのYouTubeチャンネルです。
大阪の牧師さんで、初めて聞いたときは関西のお笑い芸人さんの漫談かな?と思いました☺
ほんとうに芸人さんっぽい語り口調で、笑いの間も最高なので、一人で聴きながらたびたび噴き出して笑ってます( ´艸`)が、
人情味たっぷりに神様のメッセージを伝えて下さっています。
日本のマスコミが伝えないような国際情勢なども交えての内容も興味深いです。

あと、SOSTVというYouTubeチャンネルのメッセージは私に転機を与えてくれました。

聖書はいきなり一人で読んでもなかなか分かりづらい内容もあるし、分からないまま読むと危険な解釈をしてしまうこともありますので、あなたもぜひお気に入りのYouTubeチャンネルを見つけてみてくださいね✨
(ただしカルトっぽく偏ったものではなく💦)

<聖書こばなし📚>
人がもし、何かを知っていると思ったら、その人はまだ知らなければならないほどのことも知ってはいないのです。
しかし、人が神を愛するなら、その人は神に知られているのです。
Ⅰコリント8.2(新改訳)