夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

聖霊からのメッセージ

ふだん日常生活を送っていて、ふとした瞬間にピンと知恵が入るというか、
気になっていたことへのアイデアが突然降ってくることはありませんか?

私の場合は、洗面所で歯を磨いたり、メイクを落としている時に急に降ってくることが多いです✨

目先の動作に集中して意識が「無」の状態だからかなと思っていますが、
聖書的には「聖霊」がメッセージをくれる、という感じでしょうか☺

ある朝、「あの人(知人)の誕生日をできるだけ早く確認しなければいけない!」という考えが、顔を洗っている時に急に入ってきたので、とりあえず急いで他の知人にラインで聞いてみたら、
「あの人」の誕生日当日で、当日に必ず”おめでとうメッセージ”を送らないといけない相手だったのでホント助かりました😅

朝だったので、周りの知人のメッセージをまとめる時間もあって、ダブルで助かりました💦

なのでその時から、洗面所で急に降ってきたアイデアは特に、何かしていてもいったん動作を止めて、わざわざメモしに行っています。(その瞬間にメモしとかないとすぐ忘れちゃうので😅)

ところで私は、自分が関心のある事はなんでも「調べ上げる」のが結構好きです✨

メイクでもダイエットでも、最近はよくYouTubeで検索して、よりよい方法はないかと日々調べ上げています☺

色んなユーチューバーさんがいますが、下は10代から、上は70代のユーチューバーさんまで幅広く、得意分野を極めた方の動画を見てかなり参考にさせてもらってます✨

得意分野を極めたユーチューバーさんって、なにか根性みたいなものを感じるし、パワーを貰えていいですよね✨

私も得意分野「聖書」と言えるように、日々パワーをもって聖書研究を続けていきたいです。

聖霊が下さるメッセージも敏感にキャッチできるようになりそうですしね💛

聖書こばなし📚
ここにいるユダヤ人はテサロニケの者たちよりも素直であって、心から教を受けいれ、果してそのとおりかどうかを知ろうとして、日々聖書を調べていた。
使徒行伝17.11(スタディバイブル口語訳)