夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

聖書好きポテンシャル

都市伝説系のYouTube番組が好きで、毎日のように観ていますが☺その中で聖書もかなりの頻度でテーマに取り上げられていてとても興味深いです✨

都市伝説とか陰謀論が好きな人はきっと、聖書のことをまだよく知らなくても、何か特別なものなんだろう…ということを何となく察知する人が多いのでしょう😉

何かのきっかけで聖書を少しでも学び始めたらきっと「もっと深く知りたーい!」と、いい意味で聖書の沼にハマっていくポテンシャルの持ち主の人が多いんだろうな~と思います✨

スピリチュアルや占いの世界が好きな人とかもきっとそう。
目に見えるものだけでなく、見えないものも信じられるベースが心にあるから✨

でももし聖書に対して、「内容がカタそうだし、宗教っぽくて怪しい感じがしてコワし、とりあえず自分には関係なさそう。」というようなイメージを持っていたら、それはサタンの「人間を聖書には近づけるな!そして神様から永遠に引き離せ~!」というサタンのネガティブキャンペーンが大成功してしまっている証しです👿

人はどこからきて、どこへ行くのか。
自分は何のために生まれてきたのか。
なぜ漠然と将来を恐れるのか。
むなしい人生をどう生きればよいのか。

スピリチュアル系のワークショップで散財を繰り返さなくても、聖書一冊を学べば色んな世界の色んなことが分かってきます✨

都市伝説や陰謀論の裏側も、聖書を知ることでよく見えてくるので、聖書の学びはぜひぜひおススメです✨