夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

千年王国なんて辛すぎる!と号泣した女子のお話✨

以前、地元の聖書勉強会に参加したことがありました✨
聖書初心者のための勉強会で、まず初級では聖書概要を学び、最終的には聖書の最終章である「ヨハネの黙示録」を学ぶというのをメインにしている会でした。

学びも進み、ヨハネの黙示録の20章を学んでいる時に突然、一人の参加者(29歳女子)がワッと泣き出しました。

そこでは20章の内容を、「キリストが再臨し、悪魔は捕らえられ、サタンに打ち勝った選ばれし人々が死なずに1000年生き続ける」と教えていました。

講師さんは「1000年も生き続けられるんですよ!嬉しいですよね~♪」とグッドニュース的な感じで伝えていたのですが、
突然その子が「今の生活が1000年も続くなんて辛すぎる!」と泣き出してしまったので、講師さんはかなり当惑しオロオロしていました。

よくよく聞くと、その子は職場の上司からのストレスで、毎日かなり辛い日々を送っているということで、無意識にかきむしったのかアトピー性皮膚炎も血がにじんで酷い状態になっており、はたから見ていても現状がかなりキツそうでした。

講師さんは「今の辛い生活がそのままずっと1000年続くというわけではないですよ」と必死になだめていましたが、その子にはあまり響かなかったようで、その後もずっと泣き続けていました。

確かに今の生活がそのまま1000年続いたら…と考えると私もキツいし「これって何かの罰ゲームですか?」と嘆きたくなるよな~😅と思ったことをよく覚えています。

とはいえ聖書を知らない普通の人は、聖書がいう「神様の統治される新しい世界」というのを想像してみても、正直ピンとこない人が多いのではないかなと思います。

流行り病以降、YouTubeで説教をアップされてる教会も多いので、いろいろ検索して視聴してみて自分にあうチャンネルを見つけて、少しず聖書に書かれていることを学んでいくのもいいですね✨