夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

異端にハマってしまったら…

いわゆる異端と言われる教会を率いるリーダーは、その団体を率いることになったきっかけを「ある日、天から特別な啓示を受けたのがきっかけ」と言っている人がホント多いです。

特別な啓示というのは、例えば、「ある日、突然地面が大きく揺れて、どこからともなく神聖で色鮮やかな鳥が現れて、その鳥に導かれるままについていくと、意識だけ宇宙にまで引き上げられて、後ろを振り返ってみると青い地球が見えた…。そこはとても気持ちの良い世界で、このままずっといたいと思った瞬間、元の地上の肉体に戻された」というような、何とも特別な感じのスピリチュアル体験などです。

意識レベルでそのような体験をしたのは、事実なのかもしれません。
でも、そんな体験をした時には一旦、「この啓示はどこから来たものなのか?」ということを気に留める必要があります。

スピリチュアル体験=神様からのもの、という図式は必ずしも当てはまらないのです。
なんと、その出どころが「サタン」の場合も実に多いのですから!😲

体験した本人は、神様からのものだと思って疑わないので、良かれと思って人に伝えますが、実は悪魔からのもので、結果としてサタンに用いられてしまっている…、そんなケースは実に多いです。スピリチュアルカウンセラーや占い師にも多いです。

一度惑わしを受けてハマってしまうと、自力で脱出することはまず不可能に近いです。

でも万一、もうハマってしまったよ~😅という方がいたら、ぜひ落ち着いて一度祈って、相談するのに適切な相手を与えてもらいましょう。

聖書メモ💛
彼らは、決して神から遣わされた者ではありません。「詐欺師」です。キリストの使徒だと思い込ませるのです。しかし、そんなことは今さら驚きもしません。サタンでさえ、光の天使に変装するのです。ですから、サタンの手下どもがまねをし、敬虔な牧師になりすましたとしても、特別驚くことはありません。コリントⅡ11:13-15

聖書を正しく学ぶことは、霊的な識別力を与えてくれて、視野をより広く深くしてくれるので、こんな悪魔からの惑わしにも誘惑されない体質になっていけます✨