夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

悪魔が耐えられない周波数は?👿

夜は悪魔の時間帯で、人はネガティブなことばかり考えてしまうから、「夜考えない」ということを徹底するだけでもメンタルがかなり保てるといいます✨

この悪魔の時間帯の「悪魔」というのは、何かマイナスなことの比喩表現ではなく、実は本当にサタンが働きやすい時間帯が夜なのです👿

かつての私は、昼間は仕事に集中するので気分が紛れていても、帰宅して夜静かな部屋に一人になると、首のあたりからゆっくりと締め付けられていくような無音の空間に耐えられなくて、一瞬でも早く逃れるために急いでテレビをつけて、思考をテレビの世界に奪われるままにさせているのが常でした。

そのもがく感覚がどこから来るものなのか、ずいぶん長い間考えても来なかったのですが、ある時ふとそれは、「自分が思い描いたような人生からかけ離れた現状を直視するのが耐えられない」という思いからきていることに気付きました😿

今は、現状に主の導きを感じられるようになったので、テレビも捨てちゃって平気にしていますが、それでも油断するとサタンはそーっと忍び寄ってきて、現状がダメなら幼稚園時代の記憶にまで遡ってひっぱり出してきて😅苦しめようとしてきます。

自分の中でふつふつと湧き上がってくる思いがどこから来ているものなのか?

その思いが不満、批判、不安なら…それはきっと悪魔からのもの。  

湧き上がってくること自体は自分でコントロール不可能ですが、それが悪魔からきたものだと早い段階で気づくことを習慣化するのがほんと大事✨

ちなみに讃美歌は悪魔からの攻撃に対するバリアになるそうなのでおススメです✨

なんでも、讃美歌は悪魔がとても聞いていられないような周波数のようなものを持っているようで、私も最近はよく讃美歌CDを部屋で流すようにしてます😉

このブログを読んで下さっているあなたも、今夜サタンから守られますように✨