夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

日々の祈り✨

死によって、自分の愛する家族やペットと別れることは、身が切られる以上に辛いことですが、もし自分自身には死がなく、この世界をずっと永遠に、エンドレスに生きなければならないとしたら…私にはかなりしんどいかもしれません😅

女性特有のホルモン周期などの影響による精神的アップダウンも私はかなり少ない方だとは思いますが、時々ふと「もうこの人生が早く終わってしまえばいいのにな…」という考えが頭に浮かんでくることがあります。

この世界は塀のない刑務所だと考えると、もし死がなければ、出口のない刑務所。
エンドレスに収監されたままの、まさに生き地獄👿

まったく、アダムがあの時木の実を食べちゃったおかげで、全人類が今日に至るまで、苦労して働きながら生きないといけなくなってしまったのよね😿

今日も私は派遣先の慣れない仕事でダメ出しを受けまくり、自分に自信もプライドも育つ暇もないけれど…、もし自分が思い描いたとおりの仕事での成功や、幸せな恋愛を得ていたなら、今こんなにも毎日神様に頼って祈ることをしていなかっただろう。
これほど不安定な生活を送っていなければ、こうして神様の前に頭を下げて日々祈ることをしなかっただろう。

神様が計画して、私の人生を神様に頼って祈ることをしなければ耐えられないものにして下さったことに感謝します✨

神様から見て、きっと私にはまだまだ削るべき角があるのだろう。

どうか私を削ってください、イエス様の香りのする品性に一ミリでも近づけるように。

どうか主の御心のままに…✨

🍓聖書から一節
あなたが妻の言葉を聞いて、食べるな、と命じた木から取って食べたので、地はあなたのためにのろわれ、あなたは一生、苦しんで地から食物を取る。創世記3.17