夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

神様目線で見る人生計画

特に信心深くもなく、どちらかというと悪魔寄り👿の人間に見えるあの人が、なぜあんなに仕事も恋愛もうまくいって幸せそうに生きてるの?と不満を感じちゃうことはありませんか?✨

これまで生きてきて、自分としては人生の節目節目で最善の決断をし、良いと思ったことを全力でチョイスしてきたはずなのに…。
精いっぱい生きてきた割には、何も無い😅

家も仕事もお金もパートナーも、笑っちゃうくらい何も無い💦と、思ってしまう瞬間はありませんか?(私はあります💦)

でも神様から見ると「よしよし、良い感じで計画通りに人生を進んできているな」という感じかもしれません😉

神様は私たちが生まれる時、ひとりひとりに "人生の計画" を立てられます。

細心の注意を払いながら、大切にていねいに、わくわくと楽しみにしながら愛を込めて立てて下さった、あなただけへの人生のご計画。

だけど、"神様がいなくても困らないシステムをつくろう" というのがこの世の本質。

自分が神のように自己中心となって生き、創造主への渇きすら失ってしまうのが人間。

でも神様は、あなたには「神という存在を求めて生きる人生になるように」と計画されました✨

何もかも希望通りで順風満帆の人生だったら、神様を頼って必死に祈ったり、真理を探し求めたりしないですもんね✨

今日も、創造主である主はあなたに「こっちだよ」と呼びかけています💛

聖書こばなし🌸
彼らは神でもない悪霊に犠牲をささげた。それは彼らがかつて知らなかった神々、近頃出た新しい神々、先祖たちの恐れることもしなかった者である。
申命記32.17(スタディバイブル)