夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

とうとう洗礼を受けました✨

先日、埼玉県は秩父のとある川で洗礼(バプテスマ)を受けてきました✨
私は関西在住なので、こんな事がないと秩父の山奥に訪れる機会などそうそうありません😅

洗礼式は全身を川の水に浸す方法で執り行われ、厳粛な感じがして少し緊張しましたが✨、霧が立ち込めた水面はとても幻想的な雰囲気が漂い、沢山の御使いがそこにいて見守ってくれているような気がしました👼

牧師さんに祈っていただき、水に沈められた時には、思いのほか鼻に水が入ってきたので慌ててしましましたが💦
「一度死んで、生まれる」というバプテスマ式の意味とリンクして、心にも体にもその記憶が刻まれましたよ☺

クリスチャンとして新たな人生のスタートを切れたことに、今はとてもワクワクしています✨

ところで、夜中に急に目が覚めて、再び眠れなくなってしまった時などに、私はよく携帯アプリの「聴くドラマ聖書」を流しっぱなしにして横になっています。
昨日は何となくマラキ書が気になって聴いていると、神様がご自分の事を少し私に教えて下さったような瞬間がありました。

私は今、コールセンターで電話を受けるオペレーターの仕事をしているのですが、電話をかけてくるお客様の中には、対応する人の顔が見えないと、少し横柄な態度を取られる方もいます。
そんな時は仕事とはいえ、やはり私も心があるので少し傷つきます。

でも…私もこれまで神様に対して、電話のお客様のような態度で生きてきてしまったのかもしれない…。
自分からは神様の顔が見えないからといって、神様の大きな愛に気づこうともせず…。

神様をなんとも寂しい気持ちのままに、ずっとさせてしまっていたかもしれない…。
私をつくって、この世界に生まれさせた方なのに…。

これからはもっと、創造主である神様の事を知ることが許されるように、祈っていきたいと思います✨