夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

心がサタンの足場にならないために

サタンというのは常に私達の思想を主から引き離そうとしています。
私達の心と思想がキリストと一つにならないように邪魔をしてきます。

生活の思い煩いや心配や悲しみに私達の心が向くように、サタンは必死になっています。
そのようにする事で私達がイエス様に向かないようにしているのです。
どうかそれに引っかからないでください。

サタンというのは賢くて、神様のためにすべてを捧げた真のクリスチャン達を、世の誘惑で倒せない事を知っているのです。
神様に仕える彼らは世の成功や名誉や富に興味など無いからです。
また他人を噂したり、嫌がらせする事もしないので、彼らにはこれまで通りのやり方では通用しない事を知っているのです。

ですから、自分達の足りなさや弱さをひたすら考えさせて落ち込ませて、キリストから引き離して、サタンは自分が勝利をおさめようとしているのです。

多くのクリスチャンがよく、自分達の足りなさに目を向けては、敗北感に負けて生きています。
どうか自分にではなく、キリストに目を向けて生きようではありませんか!
私達がひたすら自分の事だけを考えて生きていると、命の源であられる主とは遠くなっていきます。

 

サバイバーズ⑫SOSTV JAPAN より

https://youtu.be/x-5IwXDIUb0?si=3M2Iq2-pFUdqM4OY