夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

聖書が開く小部屋✨

聖書を知って、少し学び出すと、
社会の一員として生きるいつもの日常とは違う、一つ別の部屋が出来るような、そんな気がします✨

この世でも、あの世でもない、
私のマインドにある小部屋。

お給料をもらうために職場で働いている時の私ではなく、家族の一員として過ごしている時の私でもなく、

時間も空間も取っぱらって、
生まれた時からずーっと私の中にある”素”の自分を感じ、本当の自分とだけ対話する心の小部屋。

そして聖書に近づいて、以前より少し親しくなってくると時には、私にしか分かり得ないような表現や方法で、
助けになるメッセージなどをもらえる時がある✨

まだ祈ってもいないのに、解決となる知恵をもらえたり…。

ああ、もっともっと聖書と仲良くなりたい☺

ところで、日常語訳の”リビングバイブル”って、スーッと言葉が分かりやすく心に入ってきて、やっぱり良いですね✨

リビングバイブルは新約聖書しか今持っていないので、この秋冬は旧約新約版のリビングバイブルも思い切って手に入れて

聖書の世界にどっぷり浸かって、過ごしたいと思っています✨