夏の聖書

~聖書を読むのは今が旬~

夏の聖書

『イエス・キリストの生涯』アマゾンプライムビデオ🎥

ネットフリックスとかでも検索してキリスト関連の映画やドラマがあればいつも観るようにしていますが☺
最近、アマゾンプライムビデオで見つけた『イエス・キリストの生涯』というシリーズはぜひおススメです💛

全8回、各40分程度のドラマで、カテゴリーは"ドキュメンタリー"になってます✨

ドラマなんですが、途中でアメリカの大学教授や教会牧師が出てきて、当時の時代背景とかを色々熱く説明してくれるんですよ✨
アマゾンプライムの会員じゃない方も30日間無料トライアルとか上手く利用して観てみて下さいね😉)

👇アマゾンのドラマ紹介文はこんな感じ✨
イエス・キリストの誕生から、死、そして復活まで。壮大で感動的なドラマと、世界で最も権威ある聖書学者や歴史学者らの、福音書や文化的背景を織り交ぜた解説と共に、救世主イエス・キリストの生涯を徹底解剖する!”

私がこれまで見た中で、このドラマのイエス様役の俳優さんが最もリアルというか(もちろんリアルにイエス様を見たことはないですが💦)
当時のイエス様のお姿に、もしかしてとても近いのでは?と思ってしまいました。

十字架を背負って震える姿や表情が本物っぽくて、思わず涙が…😿

ところで、欧米ではキリスト関連の映画やドラマに出演することは、俳優にとって人生のステイタスというか、神様の仕事に参加できるとても光栄なことと考えられているようですね✨

日本では観る人が少ないからか、キリスト映画はなかなか上映されませんが、
今後ネットとかでもっといろんな作品が観れるようになればいいですよね~✨

聖書こばなし📚
天の御国は、しもべたちを呼んで、自分の財産を預け、旅に出て行く人のようです。
彼は、おのおのその能力に応じて、ひとりには五タラント、ひとりには二タラント、もうひとりには一タラントを渡し、それから旅に出かけた。…
マタイの福音書25.14-15